fc2ブログ

Entries

アラスカクルーズ ハバード氷河へ

9月12日

本日も終日航海日。
今日はハバード氷河 (Hubbard Glacier) へ行く。

map05.gif

180912_01.jpg
目覚めるとこの眺め。キャビンのデッキから。
今日も海は穏やか、波ひとつない。
お天気も良さそうだ。

180912_02.jpg

180912_03.jpg
雪を頂く山脈が続く。

180912_04.jpg

180912_05.jpg

朝食を摂りに行ったりタバコを吸いに行ったり、のんびり過ごしていただろうか。
あまり記憶がない。

この頃になるとタバコの吸える 『シー・ビュー・バー』 はちょっと嫌な雰囲気になっていた。
船で知り合った者同士のアメリカ人のばあさま達を中心に、連れ合いのじいさまなどが
我が物顔でスペースを陣取り、大声で話し、笑い、嬌声を上げ、朝から酒を飲み、、、
うるさいのなんの、目障りもいいとこ。
他にも彼らはどーいった立場の人達なのか不明だが、
下働きのクルーでもオフィサーでもない私服のスタッフ数名が、
やはり昼間から酒を飲みタバコを吸い、デカい態度で長々とスペースを陣取っている。
そんな光景が常になっていた。

これまで乗ったクルーズ船で、こんな居心地の悪い事は初めてだった。
他にもいくつか思うところあって、この船の印象はひどく悪くなった。

180912_06.jpg
上が半袖Tシャツにダウンで、下が素足に短パン。
始め驚いていたアメリカ人の 「えーーー!寒くないの?」 な格好も、いつしか自然に。
気温は低いし、景色は雪山だし、日本じゃあり得ないと思うのに、
なんか自然にこーゆー格好になるから不思議。

180912_07.jpg

180912_08.jpg

180912_09.jpg

180912_10.jpg
これも氷河かな? たぶん氷河。

開閉式の屋根があり全天候型のプール・デッキへジャグジーに浸かりに行く。
180912_11.jpg

180912_12.jpg
お湯に浸かると最高!やっぱ日本人はお風呂ですな。

180912_13.jpg

Appendix

《お知らせ》

316 (ベンツT1Nトランスポーター 316CDI ミディアムボディ) を
手放しました。
今後、見掛けられても乗っているのは私たちではありません。

プロフィール

ふぉえ

Author:ふぉえ       admin *

ようこそお越し下さいました。
元々は、非公開で始めた庭の植物の管理用データベースでした。
いつのまにかウダウダ日記に(^^;
よろしくお付き合いくださいませ。

カテゴリー

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

年別アーカイブ

植物のフォト・インデックス

ブログ内に掲載の植物を色別に写真で整理しています。 写真をクリックすると該当記事に飛びます。